開拓成功!「ラーメン大陸」

ラーメン&餃子940円?

26日、都内某所で行われた『この胸いっぱいの愛を』の完成披露試写に顔を出させていただきました。伊藤英明ってデカいなぁ。
さて、朝食以来何も食べてなかった私は、21:30ごろの終映後、どうにもハラが減ってメシ屋探しに。会社に戻らねばだったので、とりあえず同僚と東京駅から中央線に乗って四ツ谷へ。お目当ては「ながい」か「直久」。しかし時間が遅かったからか、いずれも閉店。心くすぐられる店がないまま、フラフラと新道通りからさらに一本入って裏通りを四谷三丁目方面に向かった。
途中、久しぶりに「牛たん 忍」に寄ろうかなとも考えるも、断念。いやー、さすがに忍に一人はマズイでしょ。荒木町の「てぃーだ」は既に電気が落ちてて、googleローカルで確認した「まるいち」はお店自体がやってるか不明な状態。「一心らーめん」は辛いだけでコクが全く感じられないので今日の気分じゃないなーと思いつつ歩いている間に、四谷三丁目の交差点に出てしまった。
で、交差点近くで見つけたのがこのお店。何となく嗅覚が働いて、入ってみた。結果、大成功。久しぶりに美味いなーと思うラーメン屋を増やすことができました。
ツユは背油が浮いていけど意外とあっさりした醤油豚骨系。塩とか醤油、味噌味に仕立てることができるようです。価格帯は600〜800円くらい?(単品で頼まなかったので、実はよくわからず。今度また確認しときます)私はスタンダードそうな「ラーメン+餃子」を頼みました。セットものは幾つかあって、800〜1000円くらい。いずれももともとニンニクがきつめですが、もー夜だしええやないかということで、ラーメンにもトウガラシパウダー、ゴマ大量と一緒にニンニクも入れてみた。まんまだとちょっとあっさりすぎかもですが、これらを入れるといい感じ。
味の系統は、武蔵小杉の「キリン」と同じではないかと。といっても小杉&丸子の民じゃないとわかんないな。

体力減退時のリフレッシュ・メニューにもなるかも?「ラーメン大陸」

■所在地・・・・東京都新宿区舟町8-101 田島ビル1F
■TEL・・・・03-3357-7292
■営業時間・・・11:30 〜 14:00 / 18:30 〜 23:30
■定休日・・・・日曜・祝日
■HP なし