役得!

HBK!

 前回の校了直前、某社T氏から要請を受けて某来日イベントの取材にお邪魔した。「Y2JY2J!」と異様に盛り上がるファン達の中、とってもテンション高く&サービス精神旺盛な素晴らしいエンターテイナーお三方の姿を、目とデジカメとICレコーダーに焼き付けてきた。そのお三方とは、「Y2J」ことクリス・ジェリコ、大御所リック・フレアー、ディーバのキャンディス。知る人なら「ギャー!」と叫びそうなWWEのスーパースター達なのでしょうけれど、大変申し訳ないことにmiz_akはほぼチンプンカンプン状態*1。ポカーン状態で帰ってきました・・・スミマセン。
***
 さて、そんなこんなでそれが本になってから暫く経ったある日。夜中の11時に携帯がリンリンリン。電話の主は某社K氏。飲みの誘いかと思いつつ出ると、「WWE、行く?」と。先日のお三方が再来日して出場する「RAW ROYAL RAMBLE TOUR in JAPAN」のチケットをご用意くださるとのこと。何とまた!ええんですか?WWEといえば、3年くらい前に拝見して以来。ホンマもんのチンプンカンプン状態のあの頃に比べるとチョイマシだろうということで、会社の先輩やBさん&Aさん(お三方とも格闘狂)と行くことに。
 で、当日。無事会場入りして「席はどこじゃろね?」と探し歩き、着いたところは・・・
                                  
ままま、前から3列目!?リングサイドやないの!!!!!!!!
                           

                        
ランディ・オートンにHHH、でかっ!!
クリス・ジェリコかっちょえ!ショーン・マイケルズ、かかか、かっちょえ!!

                          
 ガチ勝負の闘いは痛そうで見れたもんじゃないんですが、WWEってのはホントにエンターテイメント・ショー!くるくる宙を舞うのとか、ドロップキックとか、パフォーマンスとか!!必殺技とかよく分かってなくてとりあえず皆に合わせて大暴れしてる状態なんですが、いやあ面白かった!!(笑)最後に近くまで来てくれたショーン・マイケルズに触って、ホクホクと帰ってまいりましたとさ。Kさん、ありがとうございます!いやあ、こりゃ役得だ。記事書いて良かったなあ。。
***
 ところで役得といえば、今週、すんごいタナボタでどエライものが到来なのです。ひょんなことから情報をキャッチし、編集長(同期)にカッチョ悪い頼み事はしたくないなあと思いながら「一緒に連れてって〜」とネゴってみたら、すんなり通ってビックリ!この1ヶ月強、私の心を掴み続けるあのお方に会えるのですよ!!いやったああああ!!!!カメラマン役を仰せつかったので、取材写真を撮りながらコッソリ自分用のステキショットも撮るとします。ムフ。

*1:去年インタビューした時にひと通り勉強はしたんですけどねぇ・・・