あけまして東名高速

miz_ak2008-01-01

恒例の年末桑田ライブに2連発*1で参戦したり、大掃除したり、帰省中にやる仕事の準備をしたりしていたら、あっという間に31日。まだ全然年賀状書いてません。今年のが着くのはいったいいつ!?
晦日に出社して、帰省の支度をしに戻ると、23時すぎ。新年は高速でオリオン座に向かって走りながら迎えました。明けまして東名高速
で、今なにしてるかというと、由比ヶ浜PAで休憩中。海を撮ろうと外にでるも、寒い寒い寒い!!!
昨年も、白髪増えるまで仕事したり、花活けたり、野球を観たり、飲んだり騒いだり歌ったり、ご一緒頂いたみなさまありがとうございました。
また、今年も「無鉄砲」の砲身と「向こう見ず」のスコープ倍率に磨きを掛けて駆け回ります…って違うって。ま、今年は無鉄砲が身上なんて言ってらんねぇので、被写界深度深めに頑張ります。
***
と書いてたら、昨年ウチの部に加入した後輩Uからメールが。「虹の女神」に感涙した、と追伸が。そういやここは「虹の女神」の感想文の写真を撮った場所。新年早々の奇遇がちょっと嬉しかったので、「Rainbow Song(映画「虹の女神」の主題歌)」を聴きながら名古屋までの残り200キロをドライブするとします。ではでは。
***
追記。結局、途中で眠くなって美里PAで眠りこけてたことが転じて福(?)となり、バックミラーで御来光を拝むことができました。朝焼けから逃げながら明けの明星に向かって走るってのは、なかなかオツなもんですね。

*1:正確には中1日