個人的(どうでもよい)ニュース速報・・・のその後

「深度40M、残圧30(数値はテキトーだけどby海猿)」ほどではありませんが…、「タクシーに飛び乗って15分、メーターは約1700円。目的地に近付きタクシーを止めむとすると、鞄には財布が見当たらず」なとき…あなたな〜らどうする〜♪
①運転手に泣き落としor色仕掛けをする
②会社に戻る(タク代倍額&アポ遅刻)
③黙って警察に突き出される

…ま、トラブルシューティングは無事終わったんですが…。急いてはことをし損じるとは、このことですな。。
***
ということで、ただ今1日経過後の12日。で、なにがどーなったかを以下にて。シナリオ採録形式でどーぞ。
(タクシーの中、ハチ公広場前にて)
miz「あや・・・どしよ。」
(と、鞄をひっくり返して探すも財布はなし)
運転手のおっさん「どーしたの?」
miz「いや、サイフがね」
運転手のおっさん「おじさんが貸してあげようか?お金。」
miz「いえいえいえいえいえいえいえいえ。結構です」
(ここで待ち合わせ相手のN社T嬢に「かくかくしかじかでタクシーから降りるに降りられんのです・・・(泣)」とTEL)
T嬢「え〜、miz_akさんマジっすか!(爆笑)じゃ、マークシティ道玄坂側の出口のとこまでそのまんま来て下さい〜。貸したげますよ、タクシー代。」
(で、246からぐるり大回りして、交番前に。TELをかけると、T嬢はすぐにどのタクシーか判ったらしいが、電話の向こうからは常に笑い声。で、窓を開けて)
miz_ak「たしけて〜」
(タクシー代をお借りして、タクシーから解放。ドアから出たと同時に諸手を上げて)
miz「で、出れたぁああああああ〜〜〜〜」
 ここで、T嬢は渋谷のど真ん中の車道で大爆笑。以降1分ほど笑い止まらず@車道。シャバに出てきた小心者の極道並の「やっとこ出てきたよぅ」感溢れるmiz_akがツボにハマったらしい。かくして無借金経営主義のmiz_ak、ついに借金生活に。持つべきものは、バカやっても笑ってフォローしてくださる優しき御方。ありがとうございます&すびばせんTさん、すぐお返しします!!!そして今度ゴハン食べる時にこの御恩を倍返しにて。。。
***
とまぁ、こんなオチでした。御大層なタイトルの割にオチてないオチでスミマセン*1。ちなみにサイフがない間は、DS Liteのケースがサイフ代わりに。あああ、情けない。33にもなってねぇ。。ちなみにタクのおじさんは私にタク代貸して、どうやって徴収する気だったんでしょうねぇ。

*1:特に笑いに一家言アリな「みなみ」さん。あたしも「オチない系」の人間ですから。・・・と開き直ってみました