中田英、引退!

 ただいま21:30。隣の席の新人Uが大声をあげた。
miz_akさん、ナカータ引退です!」
どうやらYahoo Newsで知ったらしい。見るとこんな記事が。

中田英寿が現役引退 公式HPで発表
2006年7月3日(月) 21時6分 スポーツナビ
 サッカー日本代表MFの中田英寿(29)が3日、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表した。
 中田英は、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会・グループリーグのブラジル戦の前に、同HPで「最後」を強調した言葉を掲載していた。次回2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」がうわさされていたが、今回の突然の「現役引退」発表で、代表だけでなくサッカー選手としてのキャリアにも終止符を打つことになった。
[ 7月3日 21時6分 更新 ]

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060703&a=20060703-00000043-spnavi-spo
で、早速中田選手の公式HP「nakata.net」にアクセスするも、全然繋がらず。
http://nakata.net/jp/index.htm
新人Uが今度は笑い声をあげた。
「Yahooの関連ブログが凄いUP数ですよ!」
どうやら「繋がんねーよ!チクショー」というブログが目一杯乱立しているらしい。ま、私もそーなんですが。ちなみに、ここ最近、こういうこと↓になってたらしい。

「代表やめないで!」中田英ホームページにアクセス殺到
 日本代表MF中田英ボルトン)の公式ホームページ『nakata.net』に代表継続を求めるメールなどが殺到している=写真。同HPの1日平均のアクセス数は70万件だったが、22日のブラジル戦以降は280万件に急増。ファンからの応援メールも通常の1000倍の5万通に。「次の2010年W杯でも日本代表をリードしてほしい!」など、熱いエールが届けられている。
サンケイスポーツ) - 6月30日8時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000016-sanspo-spo
 そんなこんなで21:45。対面のTと新人Uはこう言い残して帰った。
「ナカタが引退してやる気が出ないので帰ります」
 えええ、マジ!?帰るの!?あの、miz_akはまだ仕事が終わらないから帰れないんですけど。微妙に周りにヒトが居なくなって寂しいんですけど。