ブラッター会長「主審がイエローカード」

デコー!!!!!

 目下、グループ予選から全戦HDD録画を遂行中のmiz_ak(寝不足)です。昨晩はF1カナダGPとイングランド-エクアドル戦+ポルトガル-オランダ戦をダブ録で平行録画。イングランド戦を全部観た後、F1の裏録画などをザッピングし、痛恨なことにポルトガル戦を選手紹介まで観たあたりで寝てしまったのだが、大歓声(怒声?)と実況の絶叫で飛び起きた。
「あ〜!デコに2枚目のイエローカード〜!!!」
・・・えええええ!!!夢の中でマニシェが1点入れていたのは認識していたのだが、ガバっと起きるとポルトガルの選手は9人に減っていた。なななな、なんつーことじゃ。。実は私はポルトガル、というかデコ好き。基本メンクイらしいので、好きな選手は見目麗しく&能力が高い選手が多いのだが、彼は別。テベスも別。ついでにカーンも別。カーンは試合に出てないけどさ。

▲ちなみにコレがデコ。やべぇ顔だよ〜
 試合はイエローカード16枚乱発、4人が退場の大乱戦。ポルトガルクリスチアーノ・ロナウドは怪我で途中退場するわ、デコとコスティーニャのMFは2枚消えるわ、1人少ない状態で20分間近く闘わざるを得んわでもうてんやわんや。アドレナリンを急遽大放出して覚醒しつつ、残り10分+ロスタイム6分+αを力の限り応援した。明け方5時半に絶叫・・・警察呼ばれますって。
 ちなみに翌日、こんなニュースがネットに上がっていた。

ポルトガル対オランダ戦、ブラッター会長が主審に抗議
2006年6月26日(月) 11時16分 スポーツナビ
 FIFA(国際サッカー連盟)会長のジョゼフ・ブラッターにとって、ワールドカップ・決勝トーナメント1回戦のポルトガル対オランダ戦を担当したイワノフ主審の判定お気に召さなかったようだ。「審判自身もイエローカードを受けるべきだった。主審はこの試合を戦った選手たちのレベルに届いてはいなかった」とブラッターポルトガルのテレビ局のインタビューに対して語った。

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060626-00000016-spnavi-spo
 時事通信の見出しは「主審にイエローカード」。「主審にイエローカード」って(笑)しかし次戦はイングランドなんだけど、ポルトガルはどーすんのかね。C・ロナウドは復活できそうだけど。ちなみにHDDでポルトガル戦を見直そうとしたら、何とF1の終わり時間と一緒に、サッカーの録画も異常終了してた。おいおい、故障ですか!?しかたがない。今日の再放送を録画して、それを観るとしよう。