ナイものだらけのI want you→「京城」

えらい遅くなったんですが、京城レポをUP。先週の11/27は、ミスチルのコンサート後に水道橋の「京城」に半年振りくらいで行ってみてたのです*1
激ウマ。しかし、肉の種類が全然なくて「タン塩ください」「ないです」「じゃ、上巻ロースください」「ないです」「(・・・)じゃ、レバ刺ください」「ないです」「(怒)じゃ、上カルビください」「ないです」「・・・・・・なにがあるか先に云うてもらえますか(←名古屋人なのに微妙に関西弁に)」というやりとりをしなくてはなほど肉種はナシ。フガー!(怒)
まぁ、しゃあねぇわな、ということで、笹身ロース、骨付カルビ、上ハラミ、キムチ盛り、カルビクッパをオーダー。笹身ロースと上ハラミはあえて塩味でオーダー。
笹身ロースでござひます↓

これが骨付きカルビね↓

するとこれが悔しいかな美味い!上ロースはちょっと薄めに切ってあるけど、まぁこんな感じでしょう!どっちかというと「焼肉チャンピオン」に近い感じかも。でも、裏メニュー肉はないようだけど。しかし、さすがA5級の肉のみを扱うお店だけはあるコクでした。。最近は、美味い焼肉を食べ過ぎて、「叙々苑」あたりだと「へ〜」程度になってしまった自分が怖い・・・。

肉切れ注意報が出がちゆえに、日曜は避けた方が無難「京城

■所在地・・・・東京都千代田区三崎町2-10-3
■TEL・・・・03-3230-2921
■営業時間・・・17:00〜25:00
■定休日・・・・年末年始&夏季休業アリ
■HP http://www5a.biglobe.ne.jp/~keijyou/
※ほか、北千住店もアリ。というか北千住店のほうがウマい。ここの「生肉(正式な名前は忘れた)」は、ホントに生で食えるほど新鮮で、トロ〜と美味かった覚えが。もうかれこれ3年くらい行ってないのでうろ覚えですが。。

焼肉覚え書き

G社Sさんからいくつかステキサイトをご紹介いただいたので、自分のブックマークとともに覚え書きします。

■肉汁会サイト↓
http://nikujiru.com/index.shtml
→若干下ネタ系もアリだけど、店舗数的にはかなりなモノをカバーしているサイト。「焼肉屋さかい」とかも紹介してますけどね。しかしレビュアーがほぼ全員半裸なのは何故!?(笑)

■YAKINIQUEST↓
http://www.yakiniquest.com/
→かなりレヴェルの高い焼肉店を網羅しているステキサイト。私はここのランキングR3クラスの肉店が好きなようです。ちなみに、ここの出してる本、私はAmazonでオーダーしちゃいました。ええ、焼肉馬鹿でございますとも。
トーキョー焼肉エクスプローラー

■東京焼肉番付↓
http://park20.wakwak.com/~yaki-niku/banduke2.html
→これまた非常にステキ〜なお店が紹介されている焼肉サイト。さて、来週は前頭の「正泰苑」です。楽しみ〜〜〜!!この中でも紹介されてる「ジャンボ」は、いつか行きたいお店です。「いつか」云うておきながら、近々行くつもりやけどね。同行者募集!

*1:これを書いてるのは12/5・・・仕事しろよー。。