地元バトン

わっふる

今日は午前遅め以降アポイント大行進のため、今のうちにUP。「みなみ」さんから回ってきた『地元バトン』です。

地元バトン

Q1.あなたの地元はどこですか?
→愛知県は名古屋市でございます。

Q2.地元には、今までどのくらい住みましたか?
→生まれてから大学卒業まで。ええと、1浪1留してますんで24歳までかな。

Q3.地元で自慢できることや、ものを教えてください。
→うみゃ〜もんが多いでよ!あと戦国武将がいっぱい出とりゃ〜すがね。

Q4.では地元で、自慢することではないがトリビア的なことを教えてください。
→名古屋名物の台湾ラーメンは台湾では食えません。全世界的に名古屋名物です(どういう意味だ)。
名古屋大学の正門は、名古屋大学学内にはございません。明治村の中にあるそうで。
→だから明治村でこの門をくぐらないと名大出とは云えないのです(←これは嘘)
ちなみにトップ写真は名古屋で一番美味い(と思う)ワッフル。そのうちまたあらためて紹介します。

Q5.今でも地元に住んでいますか。
→い〜え、住んでおりませんです。

Q6.最終的には地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?
→それはどうかなぁ。オンナノコは己の都合だけでどーのこーの考えてられないからねぇ。まぁ仕事的にも名古屋でできる仕事でもないしね。でも、別に何やったって生きていける自信がなくはないので、別に名古屋で仕事をするもアリでしょうなぁ。自分的には「どこでもドア」があって、いつでも名古屋に1秒で帰れるようにしつつ、東京に住んでるのがラクかもなぁ。逆でもいいけど。

Q7.このバトンをまわす5人を指名してください。
→5人!多いなオイ。
 じゃ、「mattua」さん、「Jシュウロ」さん*1、「やん」さん、「baohr」さん、「iron-scrap」さん、よろしく!
5人も回すの大変だから、この後は人数は何人でもいーんじゃないかいな?

*1:書くこと作りましたよ!