オサレな広尾イタリアン「CICADA」

いつも夜にばかり来るので「やってるかなぁ」と電話を入れてみたところ、「営業しております」とのこと。ということで、「この未公開」の収録の後、「ミニお疲れ会」ということでAさんと一緒に来てみました。今は異動してもうた愛すべき後輩Jに教えてもらったお店です。*1
メニューの基本はイタリアン。でもまぁ各国色々ちょっとずつ取り混ぜてる感もあり。基本的にあんまりコストパフォーマンスは良かないのですが、その代わりメチャメチャ美味い。魚介も肉も最高!です。夜に来ると、プロシュートを一皿、最高級のエクストラバージンオイル(名前は忘れちゃった)、あと、でっかいエビとラムチョップを頼んで「ゆる〜」と喰う感じ。で、遅い時間に紅茶とデザートを頼んでさらに「ゆる〜〜」。前にK社&A社のダブルKさんとここに来た時は、22:00くらいにお店に入った後、あまりに「ゆる〜〜〜」と居過ぎて、なんと4:00まで店内で喋り続けておりました。
今日はお昼の来店だったので、メニューもいつもの夜のと違ってランチメニューでした。5品くらいの前菜から1種、メインから1種、デザートから1種を選ぶミニコースを選択。前菜は結構量があるというので、Aさんと私で1種ずつ別々に頼んで、シェアすることにしました。選択したのはもちろんプロシュート!あとキノコとチョリソの炒め物。

続いてメインは二人ともホタテのリゾット。リゾットは五穀みたいなでっかいもち米系のコメで、喰ったことないくらいデカいホタテがドカ〜ン。マジウマです。

で、最後に紅茶を飲みながらデザート。手前がリンゴのケーキで、奥は・・・なんだっけ?パンナコッタだったと思われます。栗のアイスクリームがこれまたメチャウマでした。

二人でゆるゆると、Aさんのご担当作の商品ブックレットの原稿について語りつつデザートを食っていたのですが、食いきれず。リンゴのケーキには悪いことをしました。無念。ちなみにこのブックレットには、何と私の名前も記載いただけるとのこと!いや〜〜〜これは嬉しいなぁ。とりあえず自分用と親に見せる用を買うとします。

これで混んでなけりゃなぁ〜「CICADA」

■所在地・・・・東京都港区南麻布5-2-40日興パレス1F
■TEL・・・・03-5447-5522
■営業時間・・・ランチタイム/12:00−15:00、ディナータイム18:00−26:00(L.O.)
※ただし、日・月・祝は〜22:30(L.O.)
■定休日・・・・年中無休(っぽい)
■HP http://www.cicada.co.jp/

*1:でも不思議なことにJとは来たことないんだけど