味が普通になったねぇ「聘珍樓」

で、「みなみ」さんと訪れた店がココ。いつもは珠江飯店に行く私ですが、今回は有名店に行ってみようと思い立ってここに。このお店、ここも含め何度か幾つか来店経験あり。数年前は、「スプリガン」合わせタイミングの雑誌の大友監督インタビュー取材にくっついて先輩Bさんと一緒に来店しました*1
今回は、コースはちょっと重いということでアラカルトに。鶏の冷製お惣菜にエビギョーザ、カニタマ、ピータン、五目焼きそばというラインナップにしてみました。

これでも食い切れんほどに大量。それでもデザートは別腹ということで、玉子入り杏仁豆腐もオーダー。一番美味しかったのは実はこの杏仁豆腐。優しいお味ですなぁ。

しかしココ、なんだか特色のない味になりましたな。上品な味ではあるんだけど。杏仁もウマイけど、恵比寿の筑紫楼には負けるんだよな〜。むむ〜ん。

とてもお上品な中華ですな「聘珍樓横浜本店」

■所在地・・・・神奈川県横浜市中区山下町149番地 中華街大通り
■TEL・・・・045-681-3001
■営業時間・・・11:00〜23:00(L.O.22:30)
■定休日・・・・年中無休
■HP http://www.heichin.com/

*1:いやぁ、あの時は至福でした・・・