有閑マダムとは相容れねぇもんだな「シェ リュイ 代官山」

カヌレ

レイアウト変更のための荷作りをしなくてはならなかった22日夜。結局全くもって終わらなくて、このブログをアップして現実逃避(だから昨日書いたヤツはちょっと寝ぼけてます、とちょっと言い訳)してたりするうちに朝に。結局「箱詰め」ではなく動かない人の席に緊急避難する形で準備を完了させ、会社を出ました。途中椅子で寝ちゃったから眠くないし&飯喰いたいしで渋谷をうろつくも、10:00だとまだ茶店はマトモに開いておらず。小杉にはさらになんもないしなーと思案する中、思い出したのがここ。恵比寿のとどっちに行くか&代官山でもう一軒お気に入りのカフェに行くか悩んだ揚げ句、シェ・リュイにしてみました。
結果、失敗。何故かって・・・朝イチから有閑マダムの集団が2組、お茶しながら大騒ぎしてるのです。なんでアナタらこんな朝はよから元気なん!?理解不能じゃ。。にしても、犬&子供連れ代官山マダムと私って、全然系統違うなぁ。ま、構わずデニッシュとアイスロイヤルミルクティーで朝飯喰いながら新聞読んで帰ってきました。デニッシュは150円〜200円前後。クロワッサンとかのバター使用系がウマいと思います。あとこのお店で有名なのはカヌレかな。1個120円とかだったと思います。茶・コーヒーは400〜600円てな感じ。とりあえず、土日の朝はかしまし代官山マダムがてんこ盛りだから気をつけろっ!

デニッシュとケーキはうまいや〜ね〜「シェ リュイ」

■所在地・・・・東京都渋谷区猿楽町23-2
■TEL・・・・03-3476-3853
■営業時間・・・9:00〜22:00/喫茶はPM21:00迄(L.O 20:30)
■定休日・・・・不明
■HP http://www.chez-lui.com/shop/index.html
*上記代官山店以外にも、恵比寿、代沢等々に系列店有り