肉肉大行進週間②:第2回「焼肉チャンピオン」

・・・ということでA社のKさんと行って参りました「焼肉チャンピオン」。「ミ●●さん、先週もいらしてましたよねぇ。焼肉お好きなんですねぇ」と店のニイさんに言われてビックリ。お、覚えてたんですか。顔と名前が一致してるとは・・・プロは恐ろしい・・・。でも彼は知るまい、私が今週平日5日中3日、夜飯で焼肉を食べる約束をしていることを・・・。
今回は、前回なくなってたものと食わなかったものを食べようかなということで、極上タン(お店のメニューで★★★★となってました/¥2,200?)と熟成ハラミ(¥1,400くらいだっけ?)、三角(¥2,800?)、イチボ(¥1,800?)を各1オーダー。続いて超ミノ、ギアラ(各¥1,000前後)を各1。極上タンはさすがにウマい!「Donkey」の肉厚タンと横を張る喰い応え&パンチ力ではないかと。イチボは「ぱっぷ」の上ロースに近い感じの特選肉。トロトロな感じです。三角の方が若干歯ごたえあり(写真左下が三角、右は熟成ハラミ)。味の種類は若干違うのですが、コストパフォーマンスを考えるとイチボで十分イケるのではと思います。あと、このお店はどっちかというと内臓系より普通の「肉」の方がクオリティが良いようです。
酒については店舗オリジナルメニューが2種あり。「金魚」という焼酎割にシソとトウガラシを浮かせたものと、名前を忘れちゃったんですが飲みやすそうな焼酎のブレンドカクテル。いずれも¥800くらいです。結局私は梅酒を飲んでたんですが。
今日は限定系を多めに攻めてしまったために@¥6,000強/人。イチボと三角をどっちかにして、カルビ系を入れる形にすれば、コストパフォーマンスの良さを維持しつつ、ウマい肉が食えるのではと思います。