ホームステイ

連日、壊滅的な蝉生存状況に心痛めつつ、救出活動に勤しむ私。昨夜、マンション廊下の我が家のちょうど前あたりにうごめく黒い影を発見した。形状は蝉に似ているが、微妙に小さい。何よりおかしいのは、それが「這っていた」こと。そう、アレです。チャバネとか居るアレ。ハチクロ的に言えば、「ホームステイ」です。けして恒常的に居るもんじゃあないので。本物(人間)のホームステイの方々、スミマセン。
ということで、深夜にゴキジェット持って廊下に再出動。屋外だったので、かなり用心して多めにブッかけておきました。ウチの中じゃなかったからいいけど、これがウチの中だったら即・引越しモンです。って、引っ越せねェよー!