和牛一頭買い・チャンピオン祭りじゃあ!「焼肉チャンピオン」

ザブトンじゃあ!!

たまたま開店日に恵比寿の某G社にお邪魔する際発見し、「気になる気になる」と【肉喰いの本能】が働いた店「焼肉チャンピオン」を来訪。病み上がりだっちゅうに、肉を食いっからかしてきました。
店内は10席ほどのカウンターと、4人席が3〜4席くらい?あんまり広くはないです。ゆえにいつも大混雑の模様。先週の金曜夜に予約の電話を入れる際にも、混みまくっていたのか3時間ほど電話不通、22:00過ぎにやっとかかって予約を入れることができたほどでした。もちろんこの日もオール満席。
ウリは店のキャッチコピーにもなっている「和牛一頭買い」!「処女牛一頭買い」の「ぱっぷHOUSE」で楽しめる「裏メニュー」が、何とここでは「通常メニュー」で載ってます。「イチボ」「三角」「カイノミ」「シビレ」あたりは「ぱっぷHOUSE」で楽しめる「裏(もしくは裏裏)」メニュー。
まずはキムチ×1、焼き海苔×1、豆腐サラダ×1、ユッケ×1とタン塩×2、上カルビ×2、熟成ハラミ×1、マルチョー×1、シビレ×1、イチボ×1とオーダー(多いなオイ)。ガンガン焼成開始!焼いた傍から食うわ食うわ!「ぱっぷ」と比べると、若干肉がコリコリと歯ごたえがあるっぽいのは、処女牛と大人(なのか?)牛の違いなのかねぇ。でも牛自身は肉質最高ランクの「A5級」のようですが。あと、ぶ厚さと肉っぽさは「ぱっぷ」の方が上かもな・・・。
ここからさらに、キムチ×1、焼き海苔×1、焼ニンニク×1、サンチュ×1を頼んで、お店のイチオシメニュー「ざぶとん」へ!(食いすぎだってのよ、オイ!)「もう食えまへん」というほど食って参りました。
まあ、女性ばっかで行ったのもあって、そんなにメチャ飲みしなかったこともあるんですが、さて、御代は幾らだったでしょう・・・何と一人4300円!メチャクチャ安い〜。「ぱっぷ」の1/2だよう〜。「ぱっぷ」の行き過ぎで債務超過状態だった自分のフトコロに、強力な助っ人が現れた一夜でした。
お店は非常にキレイだし、店員さんたちは非常に丁寧。店長さんも爽やかナイスガイでした。ちなみにこのお店、恵比寿一円に「松玄」「松下」「松虎」「立呑屋」などの飲食店展開をしている「ピューターズ」なる会社の系列店。下記にお店サイト等も貼っておくのでご参考に。

リーズナブルな焼肉deワッショイ!「焼肉チャンピオン」

■所在地・・・・東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル1F
■TEL・・・・03-5768-6922
■営業時間・・・18:00〜12:30(12:00 L.O)
■定休日・・・・不明(無休??)
■HP(お店) http://www.ebisu-champion.com/
■HP(ピューターズ) http://www.pewters.co.jp/index.html

「焼肉チャンピオン」にまつわる参考文献(ブログ)

■伊藤章良とさとなおの「うまい店対談」
http://blog.seesaa.jp/tb/5747314
→この「さとなお」さんと仰る方は、非常に口の肥えた御方とお見受け。青山・麻布・六本木近辺のグルメ手記がネット上にあって、紹介されてたお店の幾つかに行ってみたのですが、とても的確でした。
■拓虎の”虎・食・音”日記
http://nakatak777.exblog.jp/tb/1508498
Googleで「焼肉チャンピオン」で検索すると出てきます。写真が一杯UPされててめちゃめちゃ参考になりますよー。ところで、はてなでは複数の写真を同日にUPするのってできないんかねぇ??

焼肉についての覚え書き&次回「焼肉」予告!

■新御茶ノ水「マルタケ」
http://nakatak777.exblog.jp/1432502
→上述のブログにて発見。かなりの名店のにほひがするぞ・・・近々突撃してきます!
祖師ヶ谷大蔵の名店「(名前わからず)」
→次週9/1に、T社H氏はじめお三方とともに、突撃隊が組成決定!実況見分の模様は、またこのブログにて。乞うご期待!?