徹夜明けZABOO中毒注意報

 最近のmiz_akは、スポーツジムが仮初の我が家(の風呂)*1。先週の土曜もほぼ貫徹。Macいじる右手をマウスの上に置いたまま座って眠りこけ、10:00〜スタジオ入りで延々編集。そんなこんなで原稿終わらずでその日も「帰れません」確定の21:00、貫徹×超疲労の私は思い立ったとさ。「そうだ、ZABOOに行こう」・・・てなわけで、以下一週間遅れのZABOOレポ↓
***
 バブリーなカホリのする会員制スーパー銭湯ZABOO。立地のせいか何なのか、とにかく以前は入館料が高かった。その額なんと約4000円。深夜24:00以降の入館料は確か2000円オーバー。「深夜は入館だけで6000円オーバーかよ!」と、気になれど見送ってきた私。しかし、さすがに集客が厳しかったのか、11月から同館が入館料を1200円ほど引き下げた。深夜入館は依然2310円+ONだが、24:00迄に脱出できるならコスト的には「悪かない」だ。
 館内は非常に清潔感漂って、外資系ホテルのロビーのミニミニ版みたいな感じ。入り口を通ると、館内着とタオルのセットを渡される。B2は女性専用、B1は男性専用ゾーンだそうで、それぞれに広大なる脱衣所やら岩風呂やら洞窟風呂やらサウナやらがついている。まずは着替えて館内着でウロウロがセオリーだが、「リフレやりてえ!」と思った私は、着替えずに2Fリフレ受付へ*2。しかし、日曜夜だというのに受付は行列。そして今日はヘッドマッサージは予約満席。(泣)リフレは今すぐ30分コースなら受けられるとのことで、着替えず速攻リフレへ直行!
 リフレ受付のある3Fのリラクゼーションコーナー(男女兼用ゾーン)には、露天の足湯だのカフェだのバーだのウォーターベッドだの数種類の岩盤浴ぽい石盤だのがあり、カフェとバー以外は、使用料500円を払えば出入り自由だ。で、着のみ着のままリフレ。ぐはー!効く〜。施術終わって一息ついて聞くと、英国式リフレを受けた人は通常1000円相当のワッフル+お茶セットを600円で喰えるらしい。昼以来飲まず喰わず。またもや速攻カフェに直行*3!オイ、風呂は?
 そうそう、おざなりにしてるようですがこの日のメインはあくまで「温泉」。「六本木温泉」と称しているこの店を「マユツバもんだ〜」と思っている諸氏。ここ、循環式かどうかはわかりまへんが、麻布十番温泉と同じ黒いお湯。つまり、ちゃんと「温泉」だと思われますよ。温泉出たらお肌つるつる!ミストサウナあり、洞窟風呂あり、あかすりアリでちょっとした遊園地。風呂の広さはラクーア並。おもしれー!!これは中毒になりそうだ。。
***
 そんなこんなで2H弱。いやー、飯食って茶しばいて足ツボって温泉。エエんでないかい? ちなみに客層は20代〜40代の複数人グループや男女お二人連れが多し。しかし、女性のお一人様も結構多くて驚き。皆様、お仕事の帰りですか!?私は仕事に戻るんですが。
 ・・・なんてのを原稿の件でTEL中のT社T氏に話したところ、「どこぞの営業マンよりも流暢!」と大演説にビックラこきつつ、「サウナやタクシーよかリーズナブルでいいじゃないッスか!2泊3日くらいでツアー組みましょうよ!」と。いやいやT君、そこは2泊のツアー組むとこじゃないでしょ。でも、麻布で肉喰って一杯引っ掛けて、ZABOOで温泉入ってリフレ受けて、シメに岩盤で迎えビール。それはなかなか良いかもね。機会があらばやってみるか、もちろん原稿が終わった後で。

ロッポンギの温泉ワンダーランドですよ「ZABOO

■所在地・・・・東京都港区西麻布1-2-10
■TEL・・・・・・03-5770-8100
■営業時間・・・10:30〜31:00
■定休日・・・・どうも年中無休っぽい
■ホームページ http://www.zaboo.jp/roppongi/index.html

*1:ダメリーマンでございます。ええ、ええ、あえてOLとは言いませんとも。

*2:入館時間が受付のギリギリ時間だったので。ちなみに英国式は22:30が最終受付だが、タイ古式は明け方までいけるらしい。

*3:ついでにワッフル喰ってから館内のソバ屋に入って天麩羅そばと菜の花のカラシ和えも頂いたんですが・・・って食いすぎや!