カラオケバトン

自他ともに認める歌好きの私。歌会メンバーの一人の「けいこ」ちゃんから、私らしいバトンを拝領しました。あり?ここでバトン書くの初めてかと。幾つか貯めっぱなしの予感。。

〜〜〜
◆1:1番最後にカラオケいったのはいつですか?
1月末日。1月は毎週歌会だったけど、2月にインフルエンザに罹って喉を壊して以来温存してたら、そのまま行ってないや状態。

◆2:初めてカラオケに行ったのはいつですか?
高校生の時だったと思う。見つかったら即停学という厳しい高校だったんで、ドキドキでしたな。

◆3:あなたの18番は?
地上の星」はじめ中島みゆき全般
※先日は某氏と「世界で一つだけの花」をみゆき+YUKI&布袋+カールスモーキーのデュエット形式で歌いました。芸人か?
「Last Smile」@LOVE PHYCHEDELICO
※歌うたい某氏は、その昔、これ聴いてデリコのCD買ったそうです*1。あんがと。
「月に咲く花のようになるの」@サンボマスター
※これを繰り出した時は、爆裂するかドン引きさせるかどっちかです。リスキー。。
「迷彩」「ギプス」@椎名林檎
※「けいこ」ちゃん、褒めてくれてサンクスです!
BOHBO No.5」「愛と欲望の日々」「神の島遥か国」@SAS
※但しこの3曲はハモリ専門。メインパート歌う相方は極若干名に限定と、歌う機会は限られとりますが。歌った場合はイイ仕事しまっせ!一人の場合は、「Oh!クラウディア」「逢いたさ見たさ病めるMy Mind」「海」。サザンオタ?

◆4:最高何時間歌ったことがありますか?
大学の時とかは平気で8時間とか歌ってたなぁ。最近は・・・ああ、去年の秋に7時間くらい歌いましたな。なんだ、10年経ってもやってるこたおんなじじゃん。

◆5:今日はカラオケの無料デーです。何時間歌いますか?
いっくらでもいくでー!歌本端から端までいったろやないけ!!

◆6:愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
「LOVE LOVE LOVE」@ドリカム
「リリィ」@BUMP OF CHICKEN
「限りなき永遠の愛」@SAS
※2コ一気に繰り出しても「ほほー」の一言だけで爆死・・・と(苦)

◆7:よく歌うアーティストは?
SAS椎名林檎東京事変YUKI中島みゆきチャゲアスサンボマスターってとこかしら?
SASSAS縛りでも数時間歌い続けられます。ああ、サザン馬鹿ですとも。

◆8:初めて歌う曲、誰と一緒の時にいれますか?
うーん、いつでも結構フツーに入れるなー。

◆9:人が歌ってる時ってどうしてる?
タンバリンを叩く。手を叩く。叩きながら踊る。で、ハモる。

◆10:歌はどこで、どんな風に練習しますか?
ipodでパワープレイして耳で覚えますな。あとは車ん中?

◆11:変装して歌わなければいけません。
仮装カラオケなら、会社入ってすぐに2年連続でやりましたな。部内30人近くによる紅白戦で司会進行役。1回目は激ミニスカサンタで、2回目はパツキンウィッグに総スパンコールのチャイナ服でしたが何か?

◆12:アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?
それは去年やりましたな。9時集合で翌朝5時までアニソン限定。水木一●の関係者さんほかアニメ関係者が大量で、皆ゲキウマ。堀江美●子連続攻撃で何とか乗り切りました。ま、どんとこい、と。

◆13:あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
カロリーなら13キロは消化する自信アリだけど、点?うーん、50点くらい?

◆14:おともだちの中でカラオケが上手いのは?
T社F氏→南禅寺的別格
C社T氏→彼の林檎と和田アキ子には脱帽。
おーたにさん→カールスモーキーとバクチク、あと布袋。スゴイ。
けいこさん→JUDY AND MARYが可愛くて好きさ。

◆15:逆に下手な人は?
いないな〜。

◆16:この人とは行きたくない!ってひとは?
特に居ませんよ〜。

◆17:今1番のオススメ曲は?
今更ながら「罪と罰」@椎名林檎
最近のなら「メランコリニスタ」@YUKI
ベタなのがご所望なら「粉雪」@レミオロメン
・・・3ツもあるやんけ!

◆18:回す人5人
んじゃ、「みなみ」さん、「ばぶ」さん、「おーたに」さん、「カズコロ」くん、「baohr」さん、よろしく〜
〜〜〜
長々スミマセン。しかし、書いてたら歌いたくなってきたぞ・・・。「けいこ」ちゃん、行くぞー!カラオケー!!!!

*1:ホントか?