居抜きで別店にリニューアルされてました「×)めぐみ」→「○)おんどる」

サムギョプサル@おんどる

2年近く前、『木更津キャッ○アイ日本シ△ーズ』の注文書*1に関わった後、その打ち上げで、A社Iさん&Iさん(この会社さんは「Iさん」だらけだな、よく考えると)やデザイナーYさん他数人と来店したお店。当時は「めぐみ」という名前でした。ここのサムギョプサルがめちゃくちゃウマくて、帰りには一人一袋韓国のりをくれちゃったりなんかしてとてもスバラシキお店だったのですが、今回久しぶりに行ってみると、場所もTEL-Noもそのままで「おんどる」という名前に替わっててビックリ。
お店はサラリーマン、OLのグループ客で満席。非常にキレイなお店に生まれ変わってました。メニューもほぼ一新されてて、前に居たおばちゃんたちも見当たらず。サムギョプサルは、分厚い三段バラ焼に変貌してました。なーんて書くとウマさ半減にも聞こえるんですが、ここ、それなりにウマいです。非常にライト層に向けてイイ感じなお店。赤坂にあるヘヴィ向けの「兄夫食堂」や「古家庵(こかあん)」に慣れちゃった私には、新鮮なお店でした。パイナップル酒とかは、ジュースみたいでゴンゴン行けちまいます(行くなって)。
しかし「めぐみ」・・・。あのおばちゃんたちとあのサムギョプサルの行方をご存知の方は、是非ご一報を〜。

本場っぽさと日本人向けライト感が絶妙に混交「おんどる」

■所在地・・・・東京都新宿区百人町1-3-20 SKビル1F
■TEL・・・・03-3205-5679
■営業時間・・・11:00〜2:00
■定休日・・・・年中無休 
■HP ないのでgooの紹介ページを→http://machi.goo.ne.jp/03-3205-5679

*1:パッケージ業界の専門用語:レンタル・セル店・パッケージ卸の仕入担当者が注文をする時の参考にするために、ビデオメーカー各社が制作している参考資料集のようなもの