ラムfromアイルランドに舌鼓「成吉思館(ジンギスカン)」

生ラムのジンギスカン、設置完了!

「やん」さんのお取り計らひで、「やん」さんと名大映研時代の大先輩T氏@業界内某社と我が親友の映画監督・F、そして自分の4人で、ジンギスカンに行って参りました。立場はそれぞれなれど非常にディープに業界に根付いた面々が集まったのもあり、かなり面白い話が連発。非常に刺激になりました。
肉も刺激的でした!(←なんだそりゃ)ウリはアイルランドのラム肉。生ラムのジンギスカンセット(4人前)とキムチ盛り&ワカメサラダ(各2)で、会合の始まり始まり。その後、その店でも上級らしい「生ラムのカルビ」を注文(1人前→その後さらに2人前)。これが肉厚&柔らかくてスンバラシイ!!しかし豚トロ(2人前)が若干余分だったか、後半は食う手が若干弱まりましたけどね。いつも頼み過ぎちゃうんですよねー。むーん。飲み物は、種類は激烈に多くないけど、押さえるものはちゃんと押さえてる感じ。お勘定は、飲んで食って¥5,000/人。コストパフォーマンスもなかなか良いんでは?
これから公開の『乱歩地獄』のメイキング映像を、去年のいつだったかに現場ベタ付きで撮っていた監督F。その『乱歩地獄』のオムニバス4本(だっけ?)の中の1本にくっついてアイルランドに行ってたんだそうで。そこで食べた激ウマなラムを思い出したようで、めっちゃ食ってました。あれ、ヤツってば映画出演のからみでダイエットしてたんじゃなかったっけ?まっ、いっか。

成吉思館(ジンギスカン

■所在地・・・・東京都渋谷区恵比寿西1-4-11 吉川ビル3F
■TEL・・・・03-3464-1188
■営業時間・・・18:00〜23:00(L.O.)
■定休日・・・・月曜日
■メニュー(一部)・・・厚切り生ラムのジンギスカン(¥1,050)/青森長谷川豚のジンギスカン¥1,050/和牛ロースのジンギスカン(¥1,480)/ハンウル白菜キムチ(¥420)/海藻のナムル(¥420) 他
http://r.gnavi.co.jp/a246300/