サザン!サザン!!サザン!!!

サザン前のひととき

朝4時起きで行ってきましたROCK IN JAPAN 2005@ひたちなか。もちろんお目当てはサザンオールスターズ!“生命の危険を感じなくて済みそうなギリギリ”の、フェンスから10M強のところに陣取ってみました。SASの野外フェス登場は、何と22年ぶりとのことで。周りを見渡すに、客層は10代〜4、50代あたり?までと広汎も広汎。「桑田!」「サザン!」と大声援の中、SAS登場!第1曲目は「チャコの海岸物語」!その後も「フリフリ'65」と続いて、オールドファン熱狂の序盤でした。
自分的には「汚れた台所」をやって貰えて大狂喜!でも、イントロ聴いて解ったのはどうも自分だけらしく、周りの(特に)若者は「??」となってました。フルコーラス歌っている自分を見て、隣の見知らぬ若造がビックリしてました(笑)2Mほど後ろにいた友人Y君曰く、「周りの人々、アナタの踊り見ながら合わせてたよ」と。「愛と欲望の日々」あたりなんかは特にそうだったみたいです。
演目的には最新曲含む、SASのベスト盤的ライブといった感。最愛の曲「希望の轍」も聴けてホントに満足。ラストの「みんなのうた」は、昨年末のアリーナ公演と同じ「天国への階段」イントロから始まるバージョンだったけど、ちゃんと今回は「STAIRWAY TO HEAVEN」を歌ってました。これまでのSASのコンサートや野外フェスの他バンドの演奏も含め、間違いなく至高のものでした!文句なしに★★★★★!!
http://www.rijfes.co.jp/05/

ROCK IN JAPANでのサザン演奏曲

  1. チャコの海岸物語
  2. フリフリ’65
  3. マンピーのG★SPOT
  4. 神の島遥か国
  5. 愛と欲望の日々
  6. 汚れた台所
  7. ミス・ブランニュー・ディ
  8. 夏をあきらめて
  9. 真夏の果実
  10. 希望の轍
  11. HOTEL PACIFIC
  12. 勝手にシンバッド
  13. BOHBO No.5
  14. みんなのうた(アンコール)