「言葉では伝えられないから歌うんだ」

サンボマスターは開始10秒で生命の危険を感じるほどの盛り上がり。あまりに「やばい」状態だったので、ちと後退しました。のっけの「歌声よおこれ」から「青春狂騒曲」「美しき人間の日々」と、もう最高。基本的には『サンボマスターは君に語りかける』からチョイスされてました。「赤も黒も白も、国なんて関係ないんですよ」「この苗場に来てる皆さんみたいな人を何と呼ぶかって……『愛』と呼ぶんですよ!!」などなど、サンボ的なソウルフル&青臭いMCが炸裂。5回くらい泣きそうになりました。頭上に渦巻く白い靄を見て「霧?」と思っていたら、何と皆のアタマから上がった湯気!!サンボ山口曰く「(今日の苗場は)伝説のライブ」ってのが、さもありなんと思えるようなモノでした。ラストの「月に咲く花のようになるの」なんてもう!もう!!もう!!!今、一番★★★★★なバンドです。
サンボマスターは君に語りかける